布ナプキンのワークショップを開催しました!コピス吉祥寺店

こんにちは! コピス吉祥寺店の玉置です。   10月、11月と2か月連続で、 コピス吉祥寺内で布ナプキンのワークショップを開催しました☆           & […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

コピス吉祥寺店の玉置です。

 

10月、11月と2か月連続で、

コピス吉祥寺内で布ナプキンのワークショップを開催しました☆

写真 1

 

 

 

 

 

 

写真 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのワークショップとも、お友達同士やお子さん連れの方など

たくさんのお客様にお集まり頂き、なごやかな雰囲気で行うことができました。

 

メイド・イン・アースのガーゼタオルハンカチを使い手縫いで縫っていくのですが、

シンプルな直線縫いだけで出来るので、お裁縫は家庭科の授業以来?

というくらいに久しぶりの方でも安心して作って頂けたようでした。

写真 2

 

 

 

 

 

 

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した方からは、

“思ったより簡単にできて楽しかったです”

“布ナプキンのことを色々聞けて勉強になりました”

など様々なお声を頂き、ありがたい限りでした☆

 

自分で縫うと愛着も湧くので、これをきっかけに布ナプキンを使い始めたり、

もっと深く知ったりのきっかけになって頂けたら嬉しいです。

 

今回、ある程度早い段階で定員に達してしまったので、

残念ながらご参加頂けなかった方も

次回開催時にお電話を差し上げる事は可能なので、

ご興味のある方はご連絡をお願い致します!

メイド・イン・アース コピス吉祥寺店 電話番号:0422-27-5586

 

お店へ来て頂くと、今回お作り頂いた軽い日用の布ナプキンと同じくらいの大きさの物や、

夜用・三つ折りなどたくさんの触れるサンプルのご用意もあります。

 

布ナプキンの使い方、洗い方などわかりにくい点があれば、

どのショップスタッフにお尋ね頂いてもご案内できますので、

遠慮なくお声をおかけくださいね(^-^)ノ

 

また、自由が丘店では、3・6・9・12月とくらしの天然市場を開催しております。

次回、12月6日土曜日に布ナプキンのワークショップも同時開催しますので、

ご興味のある方は、ぜひこちらもご確認ください↓↓

https://www.made-in-earth.co.jp/blog/cat63/2014/10/31/jiyugaoka-26.html

 

各特集最新記事一覧へ