- ブログ
- 2016/12/08
12/8のスタッフ3分間「モーニング小話」
12/8のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝のお話は、企画チームの加藤さん。 昨日に引き続き、クリスマスの思い出につい […]
- Tweet Tweet
12/8のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~
今朝のお話は、企画チームの加藤さん。
昨日に引き続き、クリスマスの思い出について。
加藤さんの通っていた、中学校と高校はキリスト教の学校で
毎朝礼拝堂に集まってお祈りをしたり、先生のお話を聞いたりするのが日課でした。
でもクリスマスに近づくと、歌う曲がクリスマスソングに変わり、
だんだん近づくクリスマスにワクワクしたそうです。
そして、クリスマスの前の終業式の日は、毎年恒例で、
イエスキリストが生まれた日をお祝いするイベントがありました。
その中の演劇がとてもクオリティーが高く、
聖歌隊も入って本格的にやるんだそうです。
内容は静かなしっとりとしたものなんだそうですが
会場の生徒やお客さんがひとつになるような感覚があるそうです。
この日がないとクリスマスが始まらないってくらい
加藤さんはこのイベントが大好きだったんだそう。
イベントには一般のお客さんも入ることができるので
今年はクリスマス前に久しぶりに母校に行ってみたいそうです。
本当に、人それぞれ、クリスマスにはいろいろな思い出がありますね。
オフィスでもクリスマスの思い出話に花が咲きそうです。
(書き手:矢加部恵)